[PR] 妊娠検査薬 スイーツファン 和三盆を使ったロールケーキ 小樽くん
FC2ブログ
スイーツファン
ケーキ、プリン、チョコレート、プリン、タルト、シュークリームなど洋菓子、和菓子、デザートいろいろスイーツやスイーツの本をご紹介!!!
カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とらばワンニャン


株式会社 HARMONY- HARMONY -

リンク

トラックバックセンター 人気ブログリスト
お取り寄せスイーツ Get!
相互リンク

無料アクセスアップ
アクセスアップには無料一括投稿まぐ★ぞ~ん
無料広告一括投稿
無料一括投稿「宣伝君」
一括投稿YELLOW-NAVI
スイーツ三昧
Sweets Queen
ネットで気になるグッズ
無料投稿
超アクセスアップ検索エンジン

和三盆を使ったロールケーキ 小樽くん
和三盆を使ったロールケーキ 小樽くん和三盆を使ったロールケーキ 小樽くん
クリームは甘さ控えめで、飽きの来ない味に美味しく仕上げました。外のスポンジは、ふっわふわ♪でくどくなくしっとりふんわり食感です。和三盆糖とは高級和菓子のみに使用される砂糖のことで、普通の和菓子に使用する砂糖の10倍の価格です。最近は洋菓子にも使用されるようになり、その上品な甘さは人々を魅了し、極めればそこには「和三盆」と「リ・ファリーヌ」とのマリワージュ(融合)しかございません。更に、北海道産の上質な牛乳をたっぷり使用した生クリームは他に類を見ない美味しさです。是非、この機会に菓匠おたる六美の伝統的な技で仕上げた小樽銘菓を存分にお楽しみ下さい。すぅ~っと溶ける口どけのよさ、淡白さなど砂糖には無い特質を持つ徳島産「和三盆糖」は竹糖(ちくとう)と呼ばれるサトウキビの品種。美味しい和菓子には必ず昔ながらの製法で作られた雪のように白く細やかな和三盆糖が使われています。高級砂糖で作った和三盆ロールケーキで、おしゃれで優雅なティータイムをご堪能下さい♪小樽銘菓 六美の 和三盆ロールの作り方をすこーしだけ ご紹介♪
お米の粉、「リファリーヌ」を使ったスポンジのタネです。
リファリーヌは、もちもちしっとりシルクのような舌触りのロールケーキになるために欠かせない重要材料です!添加物を一切使用していないため、低カロリーで小麦粉アレルギーの方でも安心して食べられるのが特徴です☆
よーく混ぜ合わせたものを、一気に流し込み、綺麗に仕上がるように丁寧に仕上げます。これも職人の技が光りますね。美味しくても、見た目があまりよくなかったら、食欲が増しませんもんね。
焼きあがったスポンジです。
ふっくら~ふっくら~にふくれていますね(*^o^*)やっぱりロールケーキはふわふわじゃなくっちゃ!これが和三盆糖を使った上品な甘さのクリームです。
たっぷりまんべんなく塗って、食べたときにちょうどいい甘さが口いっぱいに広がるように思いをこめてぬりぬり。
クリームを塗った後は、美しいうずまきになるように、一気に丸めます。
ここもまた職人の技がキラリと光ります!
これで完成です!
美味しい和三盆ロールを召し上がって下さい! お手元に届きましたら冷蔵庫(-10℃以下)で5~6時間くらい置いてください。そして、ナイフに熱湯を注ぎ、水分を拭き取り切りますと綺麗にカットできます。再冷凍は出来ませんのですぐにお召し上がり下さい。
ワインの香りと味が楽しめる
こだわりワインゼリー
さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト




▲TOP

スイーツ!

RSSフィード

ブログ内検索

スイーツのお店

洋菓子サンドリオン
シフォンケーキの店「ベアベア」
ロールケーキの花月堂

あし@

あし@